大手消費者金融はアコム、アイフル、プロミス、モビットなどありますが、その中でも利用しやすいのがアコムです。アコムは三菱UFJフィナンシャルグループの子会社となって消費者金融の中でも老舗なのでサービスも充実しています。

アコムを利用する時のメリットと言えば融資スピードが早いという事でしょう。消費者金融のほとんどの業者が即日融資に対応していますが、アコムの場合は最短1時間で融資を受ける事が出来ます。この早さは消費者金融の中でもトップクラスなので今すぐお金が必要という人はアコムを一番に考える人が多いです。

アコムの申し込み方法も店頭窓口、むじんくん、ホームページとありますがどの方法でも即日融資に対応してくれるので自分の好きな方法で申し込む事が出来ます。カードをすぐに発行したいという人はむじんくん、申し込みに手間をかけたくないという人はホームページで申し込むといいでしょう。

アコムは消費者金融なので最高金利が18%と高く設定されています。そのため借りる金額には慎重にならなければいけませんが、初めて利用する人は無利息期間のサービスを利用する事が出来ます。アコムの無利息期間は30日で少額の借り入れなら無利息期間内に返済してしまう事も可能です。また返済期間が30日以上になっても利息を減らす事が出来るので大きなメリットになります。

アコムは初めての利用で今すぐお金が必要という人に向いている消費者金融だと言えるでしょう。